




空を見て地を感じて風を迎えて笑っていたい


模試受けてきたー。
模試っていうか、センタープレ。
とりあえず頭を働かせようと思って、最初に政経を解いてみた(・∀・)
数学より政経のがよかったらどうしよう…←

なんかもう、今日は問題解きながらずっとハイテンションですよ。
政経のときは、頭の中でずっとMICA 3 CHUの「I DON'T KNOW」が流れてるし←
英語の長文でマヤ文明についてのことで、「Maya」ってあったのね。
やけど、あたし「Maya=マヤ文明」って思いつかなくて。
「誰だよ、マヤって!」ってずっと思いながら、
ブラッディー・マンデイのマヤを思い出して、頭の中で訳分からん展開に。
昔の話だから、マヤが原始人みたいな格好で働いている姿、とかとかとか…。
ごめんなさい。なんか、ごめんなさい。笑
だって昨日ブラッディー・マンデイ見てたんだもん!
やっぱり成宮氏の口は慎吾ちゃん~。特に、ニーって笑ったとき!
にしても、このドラマは見れば見るほど落ち込んでいくね。
なんか、「はあ…」ってなる。「流星の絆」も似たようなもんだけど。

で、帰りは大学内で迷子になり(´∀`)
広いんだもん、あそこ。しかも暗くてよく分かんないし。
友だちと「さーっぶい。バス停どこ。さーっぶい。バス停どこ。」って連呼してました。

で、とりあえず点数だけ見ようと思って自己採点~
英語は上の下、国語は中の上、数ⅡBは中、数ⅠAは不明←
いや、数ⅠAの問題冊子を机の中に放置して帰ってきてしまったもんで。
なんでこう、あたしは模試で何かを忘れていくんだろう、笑
しかも今回は、会場が大学やから、もうどうしようもない∑
まーあ、いっか。解答はあるから解き直しは出来るし。
解答見たら、まあまあかなー、って感じ。でした。


明日から期末テストだー^^
何もしません。
いや、生物と世界史と政経は、ちょっとだけ足掻く、かな?やっぱりしない、かな?
そのときのキブン次第(^ω^)



素直になれるなら すべてを君に...


金曜日ー
高校生活最後の6時間授業!だったらしい。(6時間に気付いた)
今日は朝からずっと原因不明の腹痛に苦しんでいたので、
そんなことに感動する余裕もなく笑
確実に日々は過ぎていってるんだねー。もう12月とか∑
SMAPのライブDVDが出る…
何よりの試練はコイツかもしれない、笑
今からAmazonで予約してこよう←

近況。
ちょっと前から、愛犬ビスコは階段を登って2階に来るようになったんやけど、
最近は、階段の途中で諦めてる…笑
ぱって階段見たら、ビスコが狭い階段の段差のところに座ってるのです。
最後まで登り切るのが面倒くさくなるのかしら。
でも、あと二段、っていうところで諦めるのもどうかと思いますよ、ビスコさん。

近況。
漫画ブーム。っていうか、「黒執事」ブーム。
この存在を知ったときから、「これ絶対あたしの好みだ」と危険視していたわけですよ。
で、数週間前に深夜にテレビをザッピングしてたら、
黒執事のアニメと遭遇してしまいーの、案の定ハマりーの、
友だちに漫画借りーの、どっぷりハマりーの、今。笑
だっておもしろいんだもん、かっこいんだもん、好みなんだもん、!

近況。
またまたビスコの話ですが。
この前、階段の一番上から落ちました。
無傷なのが、逆に恐ろしい。

近況。
大嫌いだった英語の先生のギャグが、微笑ましいもののように思えてきました。
あたしの中で、何かを越えてしまった模様。
そんな話をしたら、クラスの人たちにも数名同じ症状の人がいたことより、
受験ストレスによる幻覚と分析。笑


日曜日、模試だ…
面倒くさいなあ、なんで申し込んでしまったのだろう。
あたし、センター試験対策より、私立対策をした方がいいのに。



奇跡なんて 軽く呼び起こしてけ


わお、快挙(・∀・)
月曜日からずっとパソコンに触れずに土曜日を迎えました。
こんなの初めて~←
別に「パソコンしない!」って意気込んでたわけでもないんだけど、
まあ、いいことですね。きっと。
それよりも、風邪を引いたことが大問題なわけですよ。
ちょっと勉強しただけで頭痛してくるから、今日のお昼は冷えピタ貼ってた笑
健康って大事ー◎

そんな三連休の幕開けですが、ママがいないのでーす。
なんかパーティーにお呼ばれしたとかなんとか、で。
ホテルに一泊するそうで。
受験生の娘を置いて。←
代わりに、大阪から兄がやってきました。チーズケーキと共に^^
今日の夕飯はピザだーい!ひゃーい!


今日から中居さんの「私は貝になりたい」公開だねー∑
当たり前のように、行く予定もなく(;∀;)
番宣は色々見たり見てなかったり(録画したのを放置)してたりですがー。
中居ちゃんって、自分のバラエティーにいっぱい出てるから、
他のバラエティーに出てると、すっごい変な感じするんよね。
まあ、ちょっとずつ消化していこっと。


土曜日の楽しみは「ブラッディ・マンデイ」ですだー(`v´)



I wish my dreams will soon unfold


昨日はママの誕生日でしたー◎
改めて年齢を聞いてびっくり∑ ふふふ←
あたしの服着るわ、犬と戯れるときやけに可愛いわで、
普段はあんまり年齢を感じないのですよね。
そんなママが好きですけどね。

というわけで、昨日は一日ママとお買い物ー。
服買ってもらっちゃってラッキッキ!
でもその中には、ママとの兼用服もあったりなかったり(´∀`)
「これ可愛いー!」「これならママも着れるから買おっか!」
っていうノリ。よくあるパターンです。

で、夜に「ブラッディ・マンデイ」を見たんやけどもね。
やっぱり成宮寛貴君大好き…かっこよすぎ…!
三浦春馬君もかっこいいし好きなんだけどね、成宮君出てきちゃったらたまんないよ←
口が大きいところが、いつも慎吾ちゃんを思い出す^^
うちのクラスにも、慎吾ちゃんを連想するような口の男子がいます。笑


基本的に影響を受けやすい子なんですよ、あたし。
だから、変な情報与えないでください。
下手したら、ハマってしまいます←



Happy, Happy Birthday


木村さん家の拓哉君、36歳おめでとう!
36歳で君付けってないね笑
みんなに「おめでとう」って言われました^^
で、当たり前のように「え、今日ちな誕生日?」って誤解されました^^←
昨日から「明日は木村っちの誕生日~!」って言いふらしてたからね。
あたしが初めて聴いたワッツが「20代最後」って言ってたから、もう6年ですか。
早いもんだねー∑
これからもずっとずっとずっとずっと、素敵な木村拓哉でいてください☆
だいすきー!
でも今のビジュアルはあんまり好きじゃなーい←
髪の毛は、落ち着いた色が、好きだよ、?

そういえば、最近の中居さんは貝でお忙しそうですな∑
全然番組情報とかチェックしてなかったんやけど、
昨日、HDDのスゴ録の録画予約表を見てたら、
フレンドパークとか、ぴったんこかんかんとか、色々あってびっくり!
最近は関西で「白い影」の再放送してるんやけど、
それ見てたら、貝の予告ばっかりで、それ見ただけで泣けそう。
中居正広恐るべし。貝見たいなー!
さすがに2月になったら、映画も終わってるよね…orz
受験なんて、てやんでーい!←

最近のちなみさんー。
国語の評論が、どうしよう!って感じだ(;∀;)
今日国語のセンター過去問解いたら、評論以外は絶好調だったのになーあ;
一般入試は、評論と古文しかないのに(´Д`)やべーべ、やべーべ
そういえば今日、体育の卓球で「やべーべ」を連呼してました。笑


なんだかなー、ちょっと前までは普通に好きだったはずなのに、
今は好きじゃない、むしろ嫌、って感じだなあ。
やっぱり、って感じ。それはどうしようもないのは分かってるけど!
だから最近は火曜日が嫌い。笑



振り返り見れば並ぶ足跡


今日は模試でーした。
なんともいえない。
だって解答もらい忘れたかららららら←
いや、たとえ覚えてても、もらえたかは微妙だけど。
見直しが出来るのは月曜日です。わお。
「手応え」ってよく分かんないんだよね。
出来た気もするし、撃沈な気もするし。
あ、でも国語はきっと分かってない。なんかね、全然読んでない。笑
文章としては読んだけど、理解して呑み込んでは、いない。
むしろ、途中から諦めてた(´∀`)
なんかどうしようね。でもちゃんと悔しいからきっと大丈夫。

そんなこんなの模試でしたが、帰ってから「チーム・バチスタの栄光」見た!
映画版ー竹内結子ちゃんー!
やっぱり結子さんは可愛かった。そしておもしろかった。
夜には「HEROES」も見てましたけど^^
ついにママに「余裕やね」と言われてしまいました。
ちなみにママが「見る?」って聞くんです。ほんとうにね、どうしようもないね。

そういえば今日のスマステの海外ドラマ特集、たのしみー(^ω^)
先週は、80年代で分かんなかったけど、今日のはきっとまだ分かる!
最近は「英語でしゃべらナイト」とかにもハマりだしてね、ははは。
静香姉さんが出てた!結構前のだけどねー。
子供と「歯がぐらぐらしてるよ!」っていう日常会話を、英語でしてるんだって∑
恐るべし。
この前は、オバマさんのスピーチ特集とかね。結構おもしろーい。


なんだかめっきり寒くなってしまって。
冬も冬で、嫌いじゃないけれど。こたつが欲しいなあ。



少しでも幸せを感じたら きっとそれでいい


三連休とかあると、曜日感覚がなくなる!
今日は水曜日。
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年は2回受けにいかなきゃいけないー∑
予防接種受ける前に熱計ったんやけど、36.7度やったのね。
で、お医者さんに「17歳の割に高いなあ。子供並や」って言われた(゚∀゚)←
言われてみれば、平熱は高いのかも。
最近は熱計ると、37度前後ばっかりだなあ。

でも今はいつもよりちょっと風邪気味な気がする~
別に何も言われなかったから、たいしたことないんだろうけど。
昨日の夜とか結構しんどかったから、早めに寝て7時間睡眠。
それなのに最近、生物の授業は無条件に寝てる気がする…。
ここ4連続ぐらいで、寝てない生物はきっとない笑


そういえばこの前のスマスマ。
もう、びっくらこいたよ。
最後の歌のコーナーの「はじまりのうた」にやられた…!
もとからこの歌大好きだった上に、セットやけに可愛いし、
なんかみんなすごい楽しそうだし、
そんな中の木村が、輝きすぎてて眩しかった…笑
あの髪型大好きー!なんか一人だけ衣装がシックだったけど。
っていうか、容姿云々を除いても、表情とかがいちいち好き。きむらすき。←
でも中居ちゃんも神でしたー。可愛すぎる…。
そして、慎吾ちゃんのあの髪型がすごく好き。ラフな感じ。
いや、別に角刈りでもいいよ?←

てか、あと1ヶ月ぐらいしたらSMAPのライブDVDが発売なんだね…
個人的には、ライブ関連は全然関わってないから、あんまり実感がないわけで、
だからきっと、手元にDVDがあっても我慢できる(`v´)
ママに隠しておいてもらうけどね。笑
自分が行ったライブのライブDVDって、やけに気になるよね。(経験談)


なははーん。誰か国語力くださーい。←



ただ未来だけを見据えながら 放つ願い


もう11月に入ってしまいましたよ。
入試まであと2ヶ月とちょっとしかないですね。
そんなギリギリな今日、初めて第一志望の大学に行ってきた、笑
もはやここまできたら、試験会場の下見っていうノリ。
説明会やってんけど、30分ひたすら大学のアピールをしてるのね。
大学の説明会って、そんなもんですか?
おもしろいなー、とか思いながら。聞いてました。
んで、その後入試の説明が30分あって、
英語対策講座みたいなのがその次にあったんだけど、
友だちと「聞きたい?」「いや、別に」ていうノリになり、退散←
1時間で大学を後にしました。ふふふ。

その後は買い物したりとかしてー。
「服が欲しい!」とか思ってたんだけど、
いざ見てみると、可愛いとは思うけど買うまでに行かないのね。
てか、見てるだけで満たされてる。
この冬は私服を着る機会は少なそうだしね。
特別な収穫はなかったけども、今日はすごい満足感でした。
っていうかやっぱり今年ギンガムチェック多い…!

帰ってから、ママと海外ドラマ「HEROES」を見ました。
ママが借りたんだけど、借りた理由は「ポメラニアンが出てるらしい」から^^
今んとこ3話まで見て、1話にしか出てこなかったけどね!
この前よくテレビに出てたマシ・オカさんが出てるドラマなんだけどねー
ちょいちょい東京が舞台のシーンがあるんだけども。
基本的に、海外が作る日本って変だよね。笑
日本人役に中国人が使われてるから、マシ・オカさん以外みんな日本語カタコトだし
街も変です。看板とかいちいちおもしろい。
日本っていうより、あれは中国っぽい∑
ドラマ自体は、怖かった…なんでこう、あたしが見る海外ドラマは怖いんだ…
ホラー的な怖さではなく、血とかさ、人の裏の顔とかさ、そういう怖さ。
ちっちゃい頃にはママが見てた「X-ファイル」とか見てましたからね笑
内容はよく分からず、ただ怖いドラマっていうのを理解した上で、
いつもテレビの前に座っていた。
あたしってアホなのかもしれない…←


三連休かあ…あたしの居場所(勉強場所)がない…
グラコロが食べたい…!この前もマクド行ったのにね。
誰か一緒に行こう!
マクドナルドで勉強するのも、きっと悪くない笑



