




"足りないくらいが調度いい"


しゃー!しゃかりきー(`v´)

って感じで、国語力を手に入れようと思います。(意味不明)
昨日の模試の古典の悪さにびっくり…∑
見直したら「単語力不足だな」という結論に至ったので、古文単語をがんばる!
でも英語はすごく良かったんだなーん、ふふふーん←

というわけで、今日の放課後に早速問題集を買いに行ったー。
古文じゃなくて、現代文だけどね、笑
「多すぎて、どれがいいのか分かんねー!」
って友だちと不満をいいながら、笑
「これ、友だちが持ってた!」っていう問題集を買いました。無難な選び方だべさ。
で、帰りにミスドに行ってガッツリ食べたから、その後塾ですごい集中できたー◎
やっぱり食っていうのは大事だね。実感、実感。
模試の数学を解き直したら結構出来て、嬉しいような悲しいような。
落ち着いて解こう。ね。


今日、体育の授業中に
「ちなちゃんってアメリカ人みたい」って言われました(゚∀゚)←
良く言っておおらか、悪く言って大ざっぱ
ということらしい。ははは。



I need you by my side


どよーび!
やっとこさ衣替えをしました。
衣替えをする度に「服がない。欲しい。」ってなっちゃう。
ていうか、受験が終わったらガチで大掃除しよう。
着ない服とかちゃんと捨てて、部屋をすっきりさせよう。
だって家出る予定、ないんだもん、笑
これからも付き合っていく部屋なんだから、キレイにしたーい。

今日ね、そこそこに数学したあとに、
「やっぱ家で勉強って難しいなあ」とか思って、←
この調子だと、センターの過去問とかも家じゃあ解かないのかな、
そしたらあの分厚いのを持ち歩くのかな、それは辛いな、
って思って、友だちがセンターの過去問を分解してたの思い出して、
あたしも分解してみました。
で、単純作業だから、プライドを流しながらしてました。
で、新たなツボポイント発見(^ω^)笑
2話の一番最後でね、
亜樹ちゃんがハルよりも先に「maybe?」って言って、
ハルがなんか照れた表情するの、すごい可愛かった…!
やっぱり里中ハルは最強ですよねー。
そして亜樹ちゃんも可愛い…なんかいちいち可愛い…。

そういえば、思いの外結構続く三浦春馬ブーム。
笑った顔にいちいちときめく、笑
佐藤健も好きなの。
髪の毛と顔のバランスがちょっとばかし悪いと思うけど←
基本的に、あたしは世間の流行と共に生きてますからね。
今話題の格好いい人っていうのは、基本的に好きなのです。笑
すまっぷさんは、きっとこれからずっと不動に好きだけどもね。
じきに、我が家は香取慎吾で溢れるぜ、へへへ←


何事も、自分次第なんだなあ、とか。思ってみたり。
自分の気持ちでさえも、ね。
「楽しもう」って思えば、案外ちゃんと楽しめるもんなんだ。
だから「嫌だ」って思えば、どんどん嫌になっちゃうし。
落ち込むのも上がるのも、自分次第だっていうんなら、
そんなの、落ち込んでるのがバカみたいじゃない?



かけがえのないコノヨノシルシ


最近は、上がったり下がったり下がったり、ですね。
下がったりが一個多いね。

今日は席替えをしました。
相も変わらずダラけまくったあたしの席周辺でしたけど、
「チームネガティブ」とかいう、訳分かんないネーミングまでついてましたけど笑
いざ席替えとなると、みんなで「やだー」って言ってましたねー。
後ろの席っていうのが素敵だったものね。

席替えでは、9番という数字を見た瞬間に即座に選びました。
なんてたって里中ハル(`v´)笑
最近、「プライドがすきー」って言ったら「プライドよかったよなあ!」って言われる!
もう何年も前のドラマやのに、プライドの木村さんは大好評なんー◎
で、ここ数日周りの人らが「maybe」とか「must be」とか言ったり、
「俺のプライド!」つって胸んとこ握ったりとかして、楽しかったわけです。
そしたらプライド見たい症候群が発症中…∑
まあ席替えの結果は、普通ーでしたけどね!笑


んでー、帰りに友だちとコンビニに行った!
「なんかチョコ食べたいなー」とか言って、
色々チョコを手に取っては、あれはこーだ、これはあーだ、色々言って、
(冬季限定のDARSは、ダースなのに9粒しかないとか…!)
散々悩んだあげく、「まあ、いっか」ってなって、笑
夜にママとスーパーに行って、結局チョコを買ってもらって、
でも何より食べたいのはハーゲンダッツのガトーショコラで、
それなのにスーパーにはなくって(´Д`)
たべたいなあ。たかいよなあ。



あー面倒くさいなあ。
素直な子が羨ましいねー、可愛いねー←
あたしはこの先大丈夫なんだろうか。ほんとにしみじみ思う今日この頃。



僕が見えてる世界は白と黒


やばば、!
なんか、どうしよう。
いいことです。すごい。感動しました。へへへ←
あたしは、幸せ者です。
別に、恋愛のこととか、そんなんじゃないです、笑
恋愛のことなあー、最近見失ってるもん。
「どこいったー?」って感じ。
今日お昼ご飯を外で食べたけど、そこの店員のお兄さんと目が合って、
ちょっぴり錦戸さんみたいで、ときめいてました。←

錦戸さんといえば、「流星の絆」。
大好き、です!
「クドカンワールド!」って感じで、すごいテンポ良くて。
シリアスなドラマかと思ってたのに、すごい笑った。
二宮さんの幼年時代を演じてる男の子って、
砂の器出とか、SMAPのライブの中居さんのソロで出てた男の子だよね?
「おー、この子見たことあるー」って思って。

今日は「ブラッディ・マンデイ」の日ですねー。
なんかドラマ大好きな子だね、あたし。
センター試験まですっかり100日も切ったぜ、ふっふー!←
昨日の金スマの桃井かおりさんの波瀾万丈を見て、「SCANDAL」も見たくなった笑
まあ、やるときはやる、ドラマを見るときは見る、という感じで。

明日は模試だー。
日曜日に学校行ったら、一週間が長くて大変そうだなあ。



水たまりをゆくも あなた次第ね


中間テストも明日で終わりー(`v´)
世界史という関門を突破したので、もうどうでもいい、笑
ほんとうに、世界史終わった途端に気が抜けちゃって、
放課後もなかなか勉強モードに入れず∑
ちゃんとしましたけどね。やっとこさ数学のワークが終わった!(ⅠAだけやけど)
9月までには終わらせるー、とか思ってたんだけどねえ。
もう10月も半ばですねえ。←
数Aは嫌いやったはずやけど、確率はなんか楽しくて一気に終わっちった^^
早いとこⅡBも終わらして、二周目に入るー。

昨日ね、SMAPのライブグッズが来たの!
ポスターが素敵ー。
というか、ポプスマのポスターは絶対簡素すぎたよね…
今回はなんかみんな笑ってるし楽しそうー^^
ていうか慎吾さんのルックスが素晴らしすぎる。はは。
パンフレット、毎回毎回思うけど、贅沢な使い方をしているよね。
あんな頑丈な表紙してるんだから、ケースとかいらないと思うんですが、笑


今日何故か「ちなって絶対お嬢になるよなあ」って言われた…
すごくびっくりして、こんなとこに書いてるあたし←
しかも「初めて会ったときからそう思ってた」とか∑
やっぱりあたしのキャラは謎。



まどろみの中で見た幸せな夢


三連休。
正直な話、いらない。週末すらいらない。
金曜日の時点では「ひゃーい!」とか思ってるんだけどね。
受験生でもなければ、こんなこと死んでも思わないだろうけど。

昨日の「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」
素敵だねー相変わらず^^
あたしは「水嶋ヒロ」というよりも「難波南」が好きかもしれない。
いや、水嶋ヒロも好きだけど。
生田斗真にしたって、魔王のときはどうでもよかったけど(←
「中津」というキャラである生田斗真は大好きだ。笑
小栗旬の崩壊もおもしろかった(・∀・)

でも個人的に「ブラッディ・マンデイ」の三浦春馬が、半端じゃない。
当日の朝、新聞のテレビ欄の紹介を見て、
「ハッカーってかっこよさそうだなあ」
とかいう、そんな分かり易すぎる思考回路の末、録画して見たんだけど(・∀・)
当たり。大当たり。
物語としては、もうただ「怖ぇよ!」の一言なんだけど。
三浦春馬君のかっこよさは大当たり◎
表向きは普通の高校生だけど、実は天才ハッカーとか、
しかもすごい妹思いとか、ときめき度数高すぎ。笑
三浦春馬くんもかっこいいしねー。あたし、彼と同い年だとか。

…さっきから、「三浦春馬」って打つたびに
「三浦ハル馬」って出てくるんだけど。
あたしだけでなく、パソコンまでも里中ハル中毒ですか?(お前のせいだ)



あたしって、実はものすごい真面目だったのかもしれなーい←
いちいち物事に対して、マジになりすぎてた、気がする。
「どうしてあたしはこうなの?」って思ってたけど、
嫌なものは嫌、って言っていいかもしれない、ね。
勉強だけは、そうはいかないけどもねーははははは



叶わないものを叶えてく力


中間テスト一週間前を切ったー。
全然テスト勉強してないんだ…orz
世界史と生物と政経を、いかに乗り切るか、
最近そればっかり考えてます。嘘です。何も考えてません。

最近お金の減り方が半端じゃないと思ってたら、
購買に通い詰めてるからなんだよね。
一応6時とか7時ぐらいまで、学校に残って勉強してるんやけど、
5時過ぎぐらいの空腹具合が半端じゃないのね。
だから毎日パンとコーヒーを購買で買ってしまう(・∀・)
今日はママが間食用におにぎりを作ってくれたから、購買には行かんかってんけど、
どうやら今日の購買は、プチ悲劇だったそうです。
カフェオレのボタンを押したはずなのに、出てきたコップの中身を見たらブラックでした
っていう笑
クリームを切らしてるので、コーヒーだけ入れておきます、って感じなのかね。
しかも、50円だからみんなそれを買うのねー(´∀`)
おもしろかったけど、悲劇に遭わなくてよかった←
ブラックは飲めるけど、別に好きじゃないもの。


何故か昨日「蛇にピアス」の話をしてたんやけど、
「好きそう」とか言われてしまったあたし、何キャラ…?笑
暗い話は嫌いじゃないけど、痛い話は好きじゃないよ。
そして基本的にハッピーエンド主義者ですから!
あたしは他人にどんな風に見えてるんだろう、って思えてきた。

ある人には「ハイテンション」と言われ、
ある人には「出来る子」と言われ、
ある人には「引きこもり」と言われ。

まあ引きこもりなのは否定しませんけどねー。
あと「超前向きやんな」とかも言われたねー。
そんとき話してた内容が、数学ガワカラナイ、ドウシヨウっていう話で、
あたしが「まあ、なんとかなる」って投げ出したときでした笑
前向きっていうか、適当(・∀・)



しあわせ色をした虹はかかるよ


土曜(・∀・)週末(・∀・)学校(´Д`)模試(´Д`)
そんな一日でした。
国数英しかいらないのに、現社も申し込んでしまったから、最後に無駄な60分を過ごしつつ。
それでもみんなより早く帰るから、笑顔で教室を出て行った←ヤな奴
解答をぱらーっと見たけど、数学がねー。
「全然わからん!」ならまだしも、「出来たはずなのに」っていうミスって感じ。
英語もたぶん死んだ(`v´)記述嫌い(`v´)


昨日は学校全体で芸術鑑賞会だったー!
3時間目まで授業受けて、会館でミュージカル見た◎
寝るやろうなあ、って思ったけど、実際ちょっと寝たけど、
でも思いの外おもしろかった!話の内容よく分かってないけど。
なんか肝心なとこで寝た気がするから、途中から「へ?」っていう状態になってた∑
それから出演者で、にしおかすみこ、と、佐藤浩市さん、
に似てる人がいる気がしてならんかった笑
目悪いし顔はよく見えんかったけど、声と雰囲気がね。

そのあと本屋さん行ったら、同じ高校の人が参考書のとこに大量発生…!
わお、みんな受験生ー^^←
そんな中、クラスの男子が「アド変するから、ネタ探し」っつって
フランス語辞典を見てましたけどね。
そのあとすぐにアド変のメール来て、今日の朝「どういう意味なん?」って聞いたら、
「恋は盲目、って意味」って言われた爆笑



なんか、なんかやばいぞ、最近
このままいくと自爆しそう(´`)



時計をはずして 微笑んでくれる


EXILEブーム到来中。
金スマを見て、「EXILEやっべ!」ってなって、
で、新曲の「Ti Amo」を聞いて「うわ、超やっべ!」っていう状態。
基本的にバラードが好きなわけで、
不倫ソングな世界観も大歓迎なわけで、笑
さっき「Ti Amo」のPVも見たー!切ないねえー(´`)
出演してる女の人見たことあるなあ、って思ったらマジョマジョのCMモデルだった!


とまあ、こんな感じで現実逃避な水曜日。
びっくりするぐらいやる気が出なくって、塾にいてもボーッとしてた…笑
学校は相変わらず楽しくやってますけどねー。
今日は、後ろの席の男子に酷いことを言ってしまったらしい(自覚なし)
近くにいた子にも、
「ちなに言われると、なんか一段と傷つくなあ」
とか言われてしまった(・∀・)ははは

そういえば、パパに空港土産としてニナリッチの香水をもらったのね。
映画「HERO」で松たか子さんが使ってた、っていうので選んだんだけど。笑
そしたらなんと、ママも、おばあちゃんも、ニナリッチの香水を持ってるらしい…!
すごいよねー、三世代に渡ってニナリッチ。
でも今一番欲しいのはブルガリのプールオム(^ω^)
免税店はすごい安いらしいから、今度買ってきてもらおーう!
自腹切ってもいいぐらい、普通にブルガリのは欲しーい。


うわ、カラオケ行きたい…!
最近毎日言ってる(´∀`)



