




今をただ 大事にして


マウスがないと不便すぎる。
パパも兄も、パソコン好きな癖してマウスを持ってこないとは何事だ。
「マウス貸して」って言って以来、返してくれない。
おかげで、マウスなしもちょっと慣れたけどもね。
むしろ、トラックパッドを使うのがちょっと楽しくなっているわけだけど。

まあそんなわけで、兄は大阪から帰ってき、パパは北京から帰ってき、
家の中の人数が二倍になったわけですよ。
日曜日の夜に、家族揃ってサザエさんを見ながらすき焼き
とかいう、あまりにもありふれた夜を、1年ぶりぐらいにしているわけだ。笑
1年は大袈裟かな。まあそんぐらい。
どうせ明後日には兄は帰り、パパも一週間後ぐらいには北京に戻るけどね。
でも人がいっぱいいると、夕飯が豪華になるー♪

なんか書こうと思ったのになあ…忘れた。笑
とりあえず、パパは娘に甘い。うん。
自分「イヤフォンが欲しいんだな」
父「そんな高くないやつでいいんなら買ってきたるよ」
自分「新しいiPodも欲しいんだな」
父「それは受験終わってからやな」

…買ってくれるのかよ!

っていう、笑
新しいiPodの赤色が、すごい可愛いよねー。


ああ、出かけたい。
もう、10月になるなあ。
あっという間だったなあ、9月。
9月は楽しかった。10月も楽しいといいな。

明日が今日よりもちょっとだけHAPPYに、なれたらいいよね



How do I survive tumbling days?


水曜日の朝にan・anを買っていったら、
その日一日ずーっとみんなでan・anをみてました。
「好きな男ランキング」で、ジャニーズが多いとかなんとかで、
「俺は反ジャニや!」とか言う話をしてたから、「えーSMAPは?」って聞いたら、
「ああ、SMAPは別にいいよ」って言われました。笑
でもなぜかV6の岡田君が男子に大人気。なんでだろう。かっこいいのは分かるけど。
木曜日にはTVガイドを買っていったら、
それもまた回し読みされていった(´∀`)
あたしが読む前に、みんなが読んでいた(´∀`)

SMAPのライブはじまったねー◎
ライブ初日の映像のために、めざましテレビを全部録画してみた。
ので、5時台・6時台・7時台の芸能ニュースを全部みれた笑
三つとも若干映像が違ったからびっくりー。
まあ、そんな大差はないけれど。一番7時台が長かったさ。
5時台のなんて、慎吾ちゃんの怪我にすら触れてなかったさ。
衣装がかっこいい雰囲気…!


大学生は、今が夏休みなんだよなあー。
昨日兄が大阪から帰ってきて、北陸のお土産をもらい、
今日塾にいったら、塾の先生に横浜のお土産をもらい、
なんかみんな旅行三昧でうらやましいー。


ひゃーい、週末だーい☆



私にとってはすごく特別だった


SMAPのアルバムを買いに行く予定だった今日。
ノリで友だちと京都まで、繰り出してきました。
「京都駅って、CDショップある?」
なんて、第一の目的があやふやになりそうな、そんなノリ。笑

そんな今日の朝ね、京都向かうために地元駅周辺いたら、
ショッキングピンクのタンクトップを着たおじさんに、
すれ違いざまに、「かわいいねえ」とか言われてしまった 爆笑
なんかびっくりして、しばらく歩きながら笑い堪えてた…
普通のおじさんなら「え、何!?」ってちょっと引くけど、
ピンクのタンクトップ着たおじさんだもん。なんか笑えちゃったよ。

服見てて思ったけど、
今年はチェックが、しかもギンガムチェックが多くって、
なんかどの店でも「ハル~!」っていうテンションになってしまったよ(`v´)
(里中ハル@プライド)
今日は、衝動買い的に、でも満足した買い物できた◎
でも一番欲しかったジャケットが買えてないー。また探しに行こう。

んで、SMAPのアルバムもちゃんと買ったんだよーう!
ソロの方の歌詞カードにSMAPの写真があったけど、
あの、コンセプトは、何?笑
めちゃくちゃ格好いいし、大好きなんだけど、
なして木村は吸血鬼…?
あと、木村氏の手が、半端じゃない。格好いい。
"手が格好いい"って、なんかマニアックだなあ、これ。
ゴツゴツした感じ、がすごい素敵。


んまあ、そんな感じで。
追記の方に、個人的に恒例化してる、個人的な感想を書きまーす。
これするの、ポプスマ以来だから、2年ぶりー◎
more...



星が掴めそうな夜


今日は、雷の音で目覚めました。
まるで 怪獣がやってきた とでもいうような、馬鹿みたいな破壊音でした。

SMAPのライブグッズの写真が、ジャニウェブに載ってるねー
昨日見て、なんかいてもたってもいられなくなって、
相方ちゃんにグッズのおつかいをお願いしてしまいました。ふふふ。
あたし、あのデザインがものすごく好きなんだけど、あんまり好評ではないようで。
おかしいなあ。あたしすっげ好きなんだけど。(わかった)
んで、my箸、あるじゃないですか。
ちょっと欲しいな、って思ったんだけど、
よくよく考えたらもう学校生活も数ヶ月なんだよね。しかも12月は午前中日課らしい。
10月から使っても、実質2ヶ月。っていうかそれ以下。
それで1800円。
なんか、すっげえ悩む。笑
大学生になったら、そんなお箸とか使う機会ないよねー、
・・・あれ?
my箸だから、エコだから、持ち歩けっちゅう話か、はは(・∀・)←
まあ、ちゃんと大きい写真でデザインを確認してから考えよう。
そのためにヤフオクはある!(違う)

明日学校行ったら、また休みだって。
絶対明日学校休む人、いるよなあ。めんどうくさい、よ。
あたしは、引きこもれない、っていうか引きこもっちゃいけない子っぽいので、
ちゃんと行きますけどねー。


読書の秋…なんてね。現実逃避ーひゃーい←
かっこいい人が好きだと認識して、さらに再認識。



いくつもの弱さも見捨てないで連れて行こう


あたしは、すでになにかを超越しているらしい。
「ちなはもう、貫禄が出てるから」
とか言われてしまった。
アイドルのファンとして、の話。笑

最近、ほんとうにダメだと思う、あたしの席周辺。
すごく、すごく楽しい。
けど、受験生としてはあるまじき雰囲気。笑
授業中は、「これでもか」ってぐらいダラけモードに入るわ、
喋るときは止まらなくなってしまうわ、
びっくりするぐらい、なんか自由。
「4、5人で共同生活してるホームレス地帯」
とか言われてる始末です、ははは^^
でもしょうがないねー、楽しいんだもん。

今日はなんかいっぱい笑った気がするー◎
少女漫画の話題で男子と盛り上がる、不思議な体験とかしてみたり。←
「僕妹」は、「僕はイモに恋をする」の略ではありません。
ああ、そういえば昼休みは怒濤だったなあ…
最後5分で衝撃的な話を聞いて、爆笑して、そして何故か泣きそうになった笑
放課後は学校残って勉強とかしてます。
で、今卒アルの写真撮るために、学校にカメラマンがいはるんやけど、
今日友だちと二人で教室いたら、撮られたらしい…!
知らぬ間に撮るとか、盗撮ですやんか!笑
友だちは気付いてたらしいけどねー、あたし全く気付かんかったねー(´∀`)
勉強したあとは友だち4人で帰ったけど、そんときもいっぱい笑いました。

今週から、学校からそのまま塾に行くことにしたんだよーう。
いい加減、真面目「宣言」だけじゃなくて行動に移す、ことにした(`v´)
そしたら、昨日、だったかな、
塾の先生が、あたしを二度見した。笑
「え。えぇ?うわ、めずらし」とか言われたよ、ははは。


つよくなる。
ちょっとぐらいのことじゃあ動じないように、つよくなる。
好きなものだけをしっかり見れるように、つよくなる。
自分のことは自分でできるぐらいに、つよくなる。
そして、やさしくなる。



夢に嘘はひとつもなかった


真木よう子さんが可愛すぎる、と思う今日この頃。
資生堂の「インテグレート」のCMが好き。

「がんばった大賞」ありましたねー、
木村さんのNGがほんとにないの、すごいねえ。
天才っていうよりむしろ鬼才だな、鬼才。笑
CHANGEの撮影現場、すごい楽しそうだったー◎
一番ツボは、ふかっちゃんの「タコとエビ」だけどね。可愛すぎる。
ローサちゃんのNGのときの、あの場の雰囲気がすてきー
なんかもう、木村さんの現場、って感じ。
木村色に染まってる感じが、します。いや、知らんけど。そんな感じ。


素敵な四連休が終わりました。
でも、ちょっとつまんない。っていうか暇。っていうか勉強できねえ←
ずっと家にいて思ったけど、うちの犬、ほんとに二階の住人だ。
一日の大半を、あたしの部屋で過ごしよる。笑
明日は久しぶりの学校ー、
台風来てるの、すごくいや。毎日雨は、すごくいやだ。
雨を楽しむ方法って、ないかなあ。
小降りだったら、二宮さんの「虹」を聞いて癒されるけども、
本降りだったら、多分なにをしても落ち込むしなあ、笑
まあいいや、真面目に受験生する。たぶん。


追記にひとみさーん!
more...



届かないその背中 まぶしいくらい憧れて


基本的に、他人の幸せは恨んで、不幸を喜びます←
でも、最近素直に幸せを喜べることを、覚えてきた気がします。
基本性格がほんとうに悪いんだよね、あたし。
特に小学生と中学生んときは、ものっそ嫌な子だったと思われる。
今でも十分ヤな奴だったら、ごめんなさい。笑
でもなんか、高校入ってからちょっと変わったかなあ、
とか、思ってみたり、なかったり。
周りにいるひとたちが、素敵なひとばっかりだからかね!
ふふーみんなだいすきー←

友だちに言われてしまいました。
「ちなは、女子高生らしからん」とか、なんとか。
あたしが使ってる携帯、たぶん1年以上使ってるんやけど、
一曲も着メロ、着うたをダウンロードしたことがない、です。
友だちに赤外線でもらったものが2つあるだけ。
「HERO」のテーマソングと、「ピッカチュー」っていう声。笑
携帯料金はパケホじゃないし、毎月5000円内に納められる(・∀・)
メールしか、しない。電話とかあんまりしない。長電話は家電←
デコメ絵文字ぐらい使え、と言われたので、ちょっくら探します。はい。笑


あゆのアルバムを聞いてます◎
40曲もあるのに、ほとんど聞いたことある曲で、あゆパワー恐るべし。
aikoとかって、身近なこと、些細なことを歌にしてる感じだけど、
浜崎さんが書いてることって、スケールの規模が違う気がする笑
どっちとも、大好きだけどね。
aikoは「きゅーん」として、あゆには、はっとさせられる感じ。
SMAPのアルバムが出たら、多分しばらく聞かないから、
今のうちに聞き込んでおこーう笑


明日も休みだあい!
よんれんきゅーよんれんきゅー(`v´)←



誇らしく突き進むべき場所へ


保守的にしか、生きられないのです。
たとえば、パスタはいつもカルボナーラとかね←

なんともいえない一日。
一人でにいろんなこと考えて、最終的に勉強のやる気をなくした
そんな一日。
とりあえず、そうだなあ、部屋の模様替えしたい^^笑

暇なので、ネタ探し。
というわけで、バトンとかしてみる。わお、超久しぶり。
誰からも回ってきてない、勝手に拾ってきたものなので、誰にも回さないよ。
我ながら素敵なチョイスなバトンだね(´∀`)


[夢見る受験生バトン]

* 1. あなたの名前と年齢をどうぞ *
ちなみ。17歳。

* 2. 志望大学、学部、学科を教えてください *
関西圏の私立(さすがに言えないよね)、文学部英文学科

* 3. 1日の勉強時間を教えてください *
目標 平日は5時間(現実2時間) 休日10時間(現実5時間以下)

* 4. 塾に通ってますか? *
行ってるー、けどむしろ癒し空間←

* 6. 得意、苦手教科と各教科の勉強の比率を教えてください *
得意は英語、苦手は数学。あと古典も嫌いっぽい。かといって現代文も出来ない。

* 7. どこでよく勉強してますか? * 
一番勉強してるところといえば、もはや学校の机←

* 8. 受験勉強中のリラックス方法ってなんですか? *
ビスコ(´・ω・`)

* 9. 志望校への意気込みをどうぞ *
いきたい、な(緩

* 10. 回す相手を3人! *
まわしません。


おまけ *
* 11. 「勉強してないよーやばいよー!」という友人の言葉を信じますか? * 
信じます。だって、ソレあたしだもん←

* 12. 眠たくなったら寝ますか? * 
寝るね。迷わず寝るね。お風呂入った後とか、勉強する気すらないね。
粘り強く、っていうか辛抱強く生きなきゃね…

* 13. スランプに陥ってしまったときどうしますか? *
へへへい♪毎日がスランプだぜ♪(壊

* 14. ぶっちゃけ女子捨てたいと思ったことありますか? *
ないなあ、夏休みの楽しみは私服だったからねえ、笑

* 15. 理想の大学生像を教えてください *
すまっぷのライブに行ける(^ω^)←


さ。そろそろ気を取り直して勉強しようかね。
数学いっぱい解くつもりだったのに、まだ2問だよ。
しかも1問に30分ぐらいかかっちゃうんだけど、ははははは



長く永い旅路に僕は君に恋した


模試が返ってきました。
なんとも言えない結果だけど、まあまあしょうがないね。
っていうか、生物のぶっ飛び方が半端じゃない(・∀・)
もう生物はいらんのやけどね、申し込んだときは必要なつもりやったから、
テキトーに受けたら、なななんと、偏差値27(゚∀゚)
校内順位は見事に最下位だしね、素晴らしいね+゚
あまりのネタさに、多分10人以上にそれを言った笑

そういえば、昨日はSMAPさんのデビュー17周年でしたね!
日付を書くときがあって、「あ、9日。あれ?…OH・SMAP!」って感じでした。
17周年かー、
そのうち、たったの5、6年の彼らしか知らないわけですけどもね。
どんだけ歳をとっても、素敵な5人でいてくださいな。
SMAPのライブ、あたしがお目にかかれるのはいつか分かんないけど、
楽しみにしてるから、SMAPらしい楽しいステージを期待してる!
とりあえずアルバムームムムー◎
23日は祝日らしいし、今回はアマンゾンじゃなくてお店まで買いに行こうかな!



なんか、もう、わけわかんねえ…orz
いっそ全部なかったことに、しようか←



この毎日を 一瞬を 愛しく 想うの


月曜日ー
朝、教室には行ったら静かすぎてびっくりした…
わお、みんな勉強してる…!って思ったら、授業の予習してる人が大半だったけどね、笑
最近、ほんとに英語の先生にイラっとするね、嫌いだね^^←
授業で彼は何がしたいのか、あたしには全く理解ができない。
諦めをつけて放っておけたらいいんだけど、
ごめんね、あたしはそんな利口な頭は持ち合わせてない(・∀・)

ここ最近、「太陽と海の教室」を見始めた。
1話を見た時点では、「まあ、いっか」って思って見なかったんだけど、
先々週ぐらい、かな?
見てみたら、なんかすっごいダークな展開になってて、そっから気になってしまった笑
吉高由里子ちゃんが、可愛くてどうしよう…!
っていうのもあるんだけどね。
この子が「蛇にピアス」に出るのかと思うと、なんか分かるような、分からんような、
っていうかあの映画は見たくない、笑

笑今日のスマスマ、木村さんを見て、奴は天才なのかと思った。真面目に。
お前さんの苦手なものはパクチーしかないのか、笑
墨彩画もできるわ、歌うわ踊るわ、Levi'sのCMもこなすわ(←)
いやはや、すごいね!
Levi'sのCMはほんとすごい(話題変わってるし)
かっこいいけど、そのかっこよさはあんまり好きじゃない。
いや、テレビで流れたら見るけども。
そっち行くなら、なんていうかキレイなエロさがいいなあ、笑



遠くにあるときは無性に恋しく愛おしく思うのに、
ちょっと近づくと、少しずつ、でも確実に、なんか落ちる。
なんだかなあ…。
むずかしい、っていうか面倒くさい。自分が。


夜中の2時の空腹は危険…!寝ます!



よそ向いてないでほらこっち向いて


やばば、今日明らかに食べ過ぎ…!
なのに、犬の散歩行った以外動いてない(・∀・)
ふふー、ちなみに頭もそんなに使ってなーい←

ママが、タイ・シンガポールの旅行パンフレットをもらってきはった。
受験終わったら旅行行く気満々ー(`v´)
「指定校だったら、11月ぐらいに行けたのになあ」って言われました。
ごめんね、ママ。さすがに評定平均4.1は厳しいよ。笑
頑張っても3.8ぐらいだった、と思う。
評定平均は足りたけど校内選考で落ちたっていうのも悲しいし、
逆に諦めがついていいんだけど。
「いいよなあ、早く決まって。羨ましい話や」って思いつつも、
今までちゃんと真面目に勉強した人が行けるんだから、しょうがないという結論に至った。
成績悪いくせに「いいな、ずるい」って言ってる奴には「高望みすな、アホ」と言ってやろう。笑

まあ、それはあたしにも言えるわけで、
それでも勉強する気が起きないあたしは、
ここで「勉強しなきゃいけない」という発想を転換してみようじゃないか、と思ったわけです。
「本気で勉強したらあたしはどこまで行けるのか」、をみてみようじゃないかと。
そう考えたら、なんか「やったろやないか」精神が芽生えてくるわけですね、これが。
単純な性格をしていて、我ながら天晴れなわけだ。笑
っていうか、この発想はMですか(゚∀゚)?
まあ、いいけど。自覚してますから。
たった5ヶ月だしね、それぐらいならストイックに生きても死なない←


昨日、米倉涼子さん主演の「氷の華」だっけか、ドラマを見たわけです。
見るつもりはなかったどころか、ドラマの存在もしらなかったわけだけど、
チャンネルぱちぱちやってたら映って、気づいたら全部見たっていう。
嫌いじゃないよ、ああいうの。笑
ただ、二夜連続っていうのがショックだったけどね。今日も見なきゃいけない。笑

昨日の話、パート2。
あたし、絶対一人暮らしできない。
ゴキブリさんとか出たら、多分そのまま部屋を出て誰かの家に泊めてもらう。笑
まあ、つまりは昨日出たんだけどね、
ママにヘルプを求めたら「ゴキブリぐらい、大丈夫」とか言われた。
大丈夫じゃねえ…(´Д`)!
って心の中で悪態つきながら、しみじみと「あ、一人暮らしは無理だ」と思った。


なんか、別に何もなかった土日だけど、
いろんなこと考えたからか、無駄に長くなったねえ笑



君はあたし あたしは君


どうしよう、DAIGOが素敵すぎる!
昨日いろんなブログを見て回って、その中にDAIGOのブログもあったんだけど、
トップのDAIGOの写真が、かっこよすぎて笑えた←
「志村動物園」には癒されるしね。
でも、もうすぐ終わっちゃう…!

そういえば、水嶋ヒロさん最近見てなかったけど、
またドラマやるんだね。しかも主演とか!コメディとか!
楽しみだなあ。
昨日、魔王の後に「流星の絆」の予告もやってたけど、それも楽しみ。
錦戸さんの写真がかっこよすぎました(`v´)
っていうか今調べたら、要潤も出るんだね!ひゃっほーい!
よーじゅん、久しぶり☆←


んでもって、幸せの青い封筒が、ついに届きましたよ。
うわーライブだー、って実感しつつも…っていうか、実感したからこそ、
やっぱりやめておこうかなあ、って思ったり、思ってなかったり。
今のあたしは、たとえ家にいても勉強しない日はいっぱいあるので、笑
一日ぐらいライブに行こうが行かなかろうが、そんな大した支障はないけどね。
…うーん。でもやっぱり行きたいんだよなあ←

最近あたし、ライブに関してもそうだけど、色々優柔不断だ…
浮気性とも言われてしまったけども笑
うん、でもやっぱりライブはやめておこーかな。
で、問題はグッズなわけで、せめてグッズは欲しいわけで!
誰かに買ってきていただきたい…!←
でも近くでライブ行く人は知り得てないからなー(´Д`)
でもでも、グッズだけ買いに大阪ドーム行くなら、チケットも取るわ!っちゅう話で、
じゃあやっぱり、チケット取るか?←
なんかこの思考回路、メイビーエンドレス…orz



色々。いろいろなあ…。
自分でもはっきりさせたいんだけど、ねえ?←
う、むり。ぱんくする。笑



今日も明日も 愛と感謝に生きよう


クラスの雰囲気が、少なからず変わってるのかなあ、
なんて思ったりする、2学期4日目。
お昼休みに、自習室に行く人がいっぱいいたり、単語帳開いたり!
うちのクラスはまだ賑やからしいけどね。
授業中とかも、見てて色々おもしろい!
受験しない科目の授業の過ごし方、とか。笑
席替えをして、あたし後ろの方の席になったから、後ろから色んな人見てるんだけども、
数学の授業中に、世界史やってたり、英単語見てたりする人がいたりねー
あと、生物の授業中に電子辞書が開いてたりね、笑

今日は放課後も学校に残って勉強してんけど、
生物とか世界史とか勉強してる子をみて、「あ、あたしちゃんと勉強しよう」って思った。
なんでかね?
科目が少ないことを改めて実感して、だからこそ頑張らなきゃ、って思ったのかな
でも数学はつらい…!
あ、でも休み明けテストの数学のテストはすごいよかったんだーい◎
それはⅠAの方で、ⅡBは怖いんだけどね;
なんか、テストの結果で、あたしの席周辺みんなちょっとハイになってた笑


うーん、学校は暑いねー、
みんな扇風機の取り合いで必死だよ(´∀`)
でも今の席は、扇風機が当たるからラッキー!
でもでも、扇風機で腕が冷えたりお腹冷えたりするんだけど(゚∀゚)ドユコトデスカネ
クーラーなら分かるけど、扇風機て、笑



もう一週間が終わっちゃうねー、
9月はのんびり過ぎて欲しいなあ、



優しさの意味 教えてよ


2学期ー!
みんなに「おー、髪切ったねー!」って、びっくりされた。
2年の2学期まではすごーい長かったのに、どんどん短くしてるからね笑
で、「SMAPのライブどーしよーう」って言ってたら、
みんなに「え、行きーや」ってあっさり言われたぞ(^ω^)キャ

今日は塾だったんだけども、すっごい、すっごい笑った。
なんか、笑いすぎて勉強した気がしない(゚∀゚)
理系の人の、数学に対する愛情は恐ろしい。笑
難しい問題をみて、「おー、これはなかなか手強いなあ」とかいって、
そんで解けはったら、すごい笑顔で「きたー!」って叫んで、
「これは、これは素晴らしい!素晴らしい問題や!」って何回も連呼された。
そのときの彼の笑顔は、もう"素敵"を通り越して"爆笑もん"(´∀`)
いやー、ちょっと数学が楽しくなったね!


そういえば、SMAPの新しいアルバムには幻の「Mermaid」が入ってるんだね!笑
懐かしいねー、Mステいっぱいリピートしたねー、
昨日のスマスマも素敵でした!
ソフトボールの方々のビストロは、すごいいっぱい笑った!
なんかみんなお茶目で可愛いー◎
んで、やっぱりウィル・スミスは素敵(・∀・)
ビストロ2本っていうのはちょっとくどかったけど、
このゲストだから許せたかな←



追記にひとみさーん!
more...



